タクシードライバーについて

今日はタクシードライバーについてブログを書いていこうと思います。
最近仲が良い友人がタクシードライバーに転職しました。
元々は私と同じと長距離運転手をしていた友人なのですが、家になかなか帰れないことから
家族の反対を受けてタクシードライバーへ。。。

タクシー運転手って定年したおっさんのイメージがありませんか?
いやいや、最近はそうでもなく若い人たちも増えているようです。
それは何故かというと、タクシー運転手って会社に縛れられることがなく早くいえば個人事業主みたいな
感じなので自分がやった分だけ稼げるので、今の若者は誰かの下に付いて怒られれながら仕事するってのが
嫌だという人が増えているようです。なのでタクシー運転手になってる人が多いとも聞きます。

私の友人は超距離ドライバーの時代より、稼いでおり家族と一緒に過ごせる時間も増えたといことで
タクシードライバーが楽しいようです。ただ、夜勤もあるのがきついのとたまに変なお客様さんが
いるのが苦痛みたいですが、時にはチップもいただけたりするようでいいですね。

友人に聞くと同じ職場で月に100万稼げぐドライバーもいるみたいで、私たちの超距離ドライバーでは
夢のような話しですね、やはり稼ぐドライバーは相当道に詳しく通常の運転手は知らない町に行ったときは
そのままホームに帰ってくるようですですが、稼ぐドライバーはホームに帰るルートでお客様を拾うらしく
まさに神業ですね。やはり努力が必要ですね!

色々と話しを聞くとタクシードライバーも非常に魅力的なお仕事で昔のイメージとは違いますね。
また、最近ではハイヤードライバーも人気のようで高級車にも乗れるので車好きな人にはいいですね。

タクシー運転手になるには二種免許が必要です。
お金が掛かるじゃないか?と思う人もいるかもですが何と!二種免許の費用も会社が負担してくるようです。
しかも、転職祝い金を支払う会社も多いみたいで、友人も50万円もらったみたいです。
ただ、スグにはもらえないので半年から1年勤務という条件があるようですが、いいですね笑
お金に困ってる方にはおすすめですね!私も困ってはいますがww

ただ、東京以外のタクシードライバーではなかなか稼げないようでタクシードライバーを目指すなら
東京の会社に勤務するしかないですね。

まとめになりますが、私たちの長距離ドライバーのように誰に縛られるという仕事ではなく
自分の頑張り次第で稼げるので人に色々言われたくないという人是非目指してみては如何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました