menuの報酬システム

どうも!こんにちは!!
みなさん本日もお疲れ様でした!!
僕は休みだったので久しぶりに友達と会って食事してきました!
基本平日休みなんでなかなか友達と予定が合わず休みも一人で過ごすことが多いんですが、たま~に友達と予定が合うとやっぱ楽しいですね!!
運転手は毎朝アルコールチェックがあるので基本夜遅くまで酒を飲むことは出来ません!
浴びるように飲めるのは休み前の日ですね!(笑)

街に出てもやっぱりそこら中にデリバリーのお兄さんたちがたくさんいました!
今は女性も結構働いているんですね!
なんだかかっこいいですね!
そういえば
「デリバリーの報酬システム」
を調べたまま途中だったのでUberと出前館以外にも情報をシェアしておきたいと思います!!

●menu・・・基本報酬-サービス手数料+インセンティブ
基本料金は配達回数に対する固定報酬と、距離に応じた追加報酬を足したものになります。
そして、menuは距離の料金を10M単位で計算してくれます。
これは嬉しいですね!!
ただ、ピック距離によって報酬も変わるんですが、上限が1200円と設定されたようで、ピックが3キロ以上になる場合は損をする場合も出て来るらしいので気を付けたほうが良いかもしれません。
特にバイク勢はロングでも走ってしまいがちらしいのですが、リクエストを断る事も出来るので、そこを狙うより近場で数軒回った方位が稼げる可能性があるとの事です!

後、menu独自のシステムでEXPというものがあります。
これは経験値で、配達するごとに得られるポイントです。
ゲームでもありますよね!このEXP!(笑)

menuでは1回の配達で10EXPゲットすることが出来、このEXPが貯まるとレベルアップや、ボーナスが貰えるんです!
ここもゲーム感覚で出来ますよね!
ランチや、ディナータイムになるとこれが最大5倍まで上がるのでピーク時には1回の配達につき50EXP貰えますよ。
このピークの時間に集中して働けばEXPも稼ぎやすいですね!

そしてインセンティブですが、menuは出前館やUberと比べてインセンティブが沢山あるかもしれません。
・友達招待
・ランクボーナス
・レベルアップボーナス
・コンボ
・ブースト
・チップ

6種類もありますね!

やればやる分ランクもレベルも上がるので一回の配達の報酬UPにも繋がりやったらやった分稼げるのがmenuの特徴かもしれません。
ちなみにランク判定は毎週月曜日らしいです。
〝今週は頑張る週!″
なんて気合を入れて短期集中で働くのもアリですね!

ではまた次回は・・Wolt情報をシェアしますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました