フードデリバリーは稼げる?

コロナ渦で急増したフードデリバリーのドライバー。月に100万円以上稼ぐドライバーもいるという噂ですが本当に稼げる仕事なのか?

まず大事なのはどこで働くか?ではないでしょうか。フードデリバリーにも様々な会社がありますが、注文が来なければ稼ぎを増やすことはできませんので、人気のあるデリバリーサービスを選ぶ必要があります。

経験者のブログなどを見ていると、やはり利用者数が多いイメージのあるウーバーイーツが1番稼げるという意見が多いようですね。好きな時間に働くことができるので副業としても人気のよう。

ただ、ドライバーの数も多く注文の取り合いになることも少なくないようで。。。中には複数のデリバリーサービスへ登録しているドライバーもいて、賢いやり方だなと思いました。

あとは、最短ルートで少しでも早く配達をこなすことや、注文の多い待機場所を選ぶことも重要とのこと。雨の日は注文が増える上にインセンティブもあるので狙い目だそうですが、悪天候の中で自転車やバイクで配達するのは大変そうですね(^_^;)稼ぐためとはいえ、あまりやりたくないです。だからこそのインセンティブなのでしょうけれど(笑)

土地勘をつかんで最短距離を見つけていくのは面白そうですね。詳しい場所が増えれば私生活にも役立ちそうです。自分は車を運転したいので本業でフードデリバリーのドライバーを選ぶことはないと思いますが、時間に余裕があるときは副業として試してみてもいいかも。。。?

タイトルとURLをコピーしました