Wolt報酬システム

どうも!
みなさんこんにちは!

今日は大雨でした!
雨の中の運転は何年やってても神経すり減ります!!
無駄に疲れましたね!
でもここまで雨だとトラック業界では荷物が遅れても良いので安全第一を優先されます。
お蔭で焦らずに運転できるので有難いですね。

そして前回書いたフードデリバリーの報酬についてです!
続きを書いていきますね!

Uber,出前館、menuときたのでWoltです。

●Wolt・・・基本料金+長距離料金+インセンティブ=報酬
WoltはUber,menuの用にサービス手数料が差し引かれる事が無いので計算が分かりやすいですね!

基本料金とは、商品の受け渡しに対する報酬で、その地域や、曜日によって変わってきます。

例えば東京の場合・・
・全日:450円(ピーク時650円)
※ピーク時:11:00~14:59/18:00~20:59

・距離料金:ピック料金:最初の1km以降、100m毎に10円
・ドロップ料金:最初の100m以降、100m毎に10円
※最大5km/400円まで


大阪の場合・・
・平日:400円
・休日:400円/ピーク時450円

・距離料金:ピック料金:最初の100m以降、100m毎に10円
・ドロップ料金:最初の100m以降、100m毎に10円
※最大5km/490円まで


このように地域によって報酬形態はだいぶ変わってきます。

更にmenuでは嬉しい報酬があります!
ダブル・トリプル配達!
と言って、ダブルで配達したら報酬も2倍、トリプルで配達したら報酬は3倍となる訳です。
これは1回で最高3件分も稼げたらとんでもなく効率が良いですよね!!
ラッキーです!
ちなみにこのダブル、トリプル配達のシステムはここWoltだけです。
Uberなど他社の場合、受取手数料や重複した距離料金は差し引かれて報酬の計算されます。
その為、配達件数は稼げるのでポイントになる場合もありますが、報酬面では労力に見合わない場合もあるので拒否する人もいるようですね!

〇インセンティブ
・Weeklyボーナス
・ブースト
・紹介制度

インセンティブはこの3種類ですね。
Weeklyボーナスと言いますが、これはUberでいうクエストのようなものですね!
1週間を通して配達した回数に応じてボーナスを付与してくれます。
特にUberと異なる点は、クリアした回数を自分で選択するのではなく、固定の回数に到達したら勝手にボーナスが付いてくるという仕組みです。

これは固定で決まっているのでやりがいがあると思います。

残りのブーストや、紹介制度は他のアプリと同じ仕組みになっています。

このようにフードデリバリーの仕事も会社によって待遇が違うので選びがいがありますね!
これから始めようとしている方の参考になったらと思います!

ではまた!






コメント

タイトルとURLをコピーしました